忍者ブログ

なにゆえか古民家再生

畑作業が中心になってます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

畑作業が中心になってます

月曜日は大豆を友人に手伝ってもらってまいた。
上手く育ってくれるといいなと思う。
昨日は、6時間草取り。
なかなかハードだけれど、晴れが恋しかった今、意外にできる。
併せて、ジャガイモ収穫。
ジャガイモは結局、全部再生栽培で育てたため、小粒のものしか収穫できなかったけれど、掘り上げた土が、とても柔らかくなっていい感じだった。
春にはがちがちだった土が、さらさらとした土が生きてる感じの土になっているのが、嬉しい。
カナブンの幼虫みたいのが沢山いて、作物にとっていいのか悪いのかわからないけれど、とりあえず生きてる感じの土に感動。
ついでに、畑に一匹だけカエルがいた。
うちの近くに水辺はないからカエルはみたことなかったのに、カエル。
それにも感動。
今朝は、猿がちょっとだけ家周辺にいたけれど、あまり気にしてなかったら、
カボチャの雌花を食べられてた。
まだ全然大きくなってないのに。
そして、夕方にヒルに刺されて出血。
改修もぼちぼちはやってますが、最近は畑が中心です。
ランキング参加してみました。
人気ブログランキング

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
自己紹介:
2016年6月末に山奥の古い家に引っ越し、トイレも風呂も壊れていたので改修しはじめました。一部解体したら、黒い柱や壁が出てきて、実は古民家なのに気付きました。

P R

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31